コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

光熱費を抑えられる物件の選び方とは。
一人暮らしをする時に大変になってくる費用が光熱費です。
物件を借りる前から光熱費の事も考慮して借りた方が節約なども楽に行う事が出来ます。
光熱費を抑える物件の選び方


賃貸の場合。室内に設置してある物は勝手に変えたりすることができません。コンセントの数も元ある数のままだし、エアコンやトイレ、照明などの備え付けがある場合はそれによってどのくらいの光熱費がかかるのかを事前に調べておく必要があります。

■照明
部屋の照明、風呂、トイレ、玄関先など備え付けの照明はたくさんあります。
これらの照明は日当たりなどによって暗くなりにくい物件の方が節電しやすくなります。

■備え付けの家電。
エアコンクーラーなど、家電が既に備え付けられてる事があります。
有り難いようですが、電力などこちらで調整する事ができないため電気代が高くなってしまう事があります。電力もチェックして考えましょう。

■日当たり・風通し
これも大変重要なポイントになります。
夏場熱い時も風通しがよければ窓を開けておいて過ごすこともできるし、冬の寒いときも日当たりがよければ少しは部屋が暖かく暖房代も押さえる事が出来ます。

■トイレのタンク
トイレの後に一回で使う流す水の量をチェックしましょう。もちろん少ない方が節約できます。

■お風呂
トイレと同様に水を多く使う場所がお風呂です。
浴槽のサイズや、湯が冷めにくいかどうか、温まりやすいかどうかも光熱費には関わってきます。

光熱費を抑える工夫

物件だけでなく、住む人の工夫も光熱費を抑えるためには必要な事です。
■服装
寒い部屋を暖めたり、熱い部屋でクーラーをつけるより、自分が暖かい格好をしたり、涼しい服装をすればそれだけで、少しは電気代を抑える事が出来ます。

■寒い冬の工夫
湯たんぽを使う。
・コタツの中に入れて温める
・布団に入れておいて温めておく

窓にプチプチを貼る
梱包などでおなじみのプチプチは窓に貼るだけで、結露を防いだり、保温効果があったりとかなり便利な優れものです。

■熱い夏の工夫
・窓を開ける
風通しのよい物件などは窓を開けて暑さをしのぎましょう。
・クーラーと扇風機を同時に使う
案外知られていませんが、クーラーの設定温度を極めて少なくして、扇風機を回すと部屋の空気がかき回されて涼しくなります。
しかも電気代もこっちの方が安いのです。


■無駄なコンセントは抜いておく
コンセントは挿してるだけで電気代を食います。なので、使ってないコンセントは抜いておきましょう。

などなど、節約術は他にもたくさんあります。節約術などを上手く取り入れて光熱費を抑えましょう。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不動産小太郎

Author:不動産小太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
練馬区、杉並区で不動産をお探しなら 特に新築の未公開物件を取り扱っております。
不動産担保ローンのご検討は お客様のゆとりある資金計画を応援するために。
ウィークリーマンション選びは早川不動産 全国の物件をお取り扱いしております。
不動産なら杉並区か世田谷区で探そう 一戸建て、マンションから事業用まで幅広く対応しております。
吉祥寺の不動産物件情報 新規内装リフォーム済でオススメです。
三鷹市にある不動産物件一覧 三鷹駅まで徒歩1分。立地条件抜群の物件
板橋区で不動産を探すなら 室内フルリフォーム済で綺麗な物件です。
渋谷区の不動産一覧 店舗併用の使い勝手のよい物件になっております。
軽井沢の別荘はお任せ下さい。 広々とした敷地から自然を眺める贅沢を提供。 船橋市の不動産と住宅情報|一建ホーム 船橋市エリアで不動産・新築・中古や土地をお探しの方
ウィークリーマンションを名古屋などでお探しの方へ 名古屋のウィークリーマンションならLifeOne
ウィークリーマンションを京都などでお探しの方へ 京都のウィークリーマンションならLifeOne
太陽光発電+オール電化で光熱費0に挑戦するエコ住宅 新生アエラホーム。
高円寺の賃貸・不動産情報 高円寺のオススメ物件一覧
国分寺の賃貸・不動産情報 国分寺のオススメ物件一覧
三鷹の賃貸・不動産情報 三鷹のオススメ物件一覧
中野の賃貸・不動産情報 中野のオススメ物件一覧
荻窪の賃貸・不動産情報 荻窪のオススメ物件一覧
神楽坂の賃貸マンション 神楽坂駅の賃貸物件一覧
千代田区の賃貸マンション 千代田区の賃貸物件一覧
文京区の賃貸マンション 文京区の賃貸物件一覧
賃貸・不動産情報はアットホーム 賃貸や不動産はアットホーム-賃貸マンション・賃貸物件・不動産なら at home web
賃貸管理ソフトビジュアルリサーチ 賃貸管理は、ビジュアルリサーチの賃貸管理システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。