コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お得なわけあり物件を探してみよう

物件を探している時に「え?なんでこんなに安い物件があるの??」って思ったことありませんか?
わけありと聞くと、何か嫌なことを連想してしまうかも知れませんが、わけあり物件にはお得なポイントもしっかりあるのです。


わけあり物件とは?


わけあり物件が登場する背景には物理的要因と心理的要因の2タイプがあります。
立地が極端な場所にあったり、間取りが通常ではあまりないようなタイプなどが物理的要因として挙げられます。

心理的要因としては、その部屋で自殺や事故死などや幽霊や呪いなどのマイナスイメージにより起こります。

不動産会社としてもこのようなマイナスになる要因は言いたがりませんが「告知義務」と言うのがあるので、不動産業者は借主・買主にしっかりと説明をする必要があります。

このような事実を知らされずに後から知った場合、契約の解除、損害賠償の請求もする事ができるのですが、部屋内で亡くなっていない場合は説明する義務はないので、伏せている所も多いです。


わけあり物件がお得な理由


そんなマイナスイメージのつくわけあり物件ですが、メリットはたっぷりとあります。

■分譲・賃貸物件問わず価格がかなり安い
同じ土地周辺にある分譲、賃貸物件と比べてもかなり安いです。

また、わけありのために借り手、買い手が見つかりにくいため、じっくりと吟味して探すこともできますし、価格交渉にもおおじてくれやすいです。

わけありの原因を気にしないと言う方にはこんなお得な物件はこの上ないと思います。

わけありによっても事情はそれぞれなので、大家さんや不動産業者には気になる事はしっかり聞いて、不安や疑問を解決して住むかどうか決めましょう。


わけあり物件を探してみる

■価格に注目
相場と比べてぐっと安ければわけあり物件の可能性が高いです。
どのくらい安くなってるのかは、そのわけの内容によってかわってきます。

■直接問い合わせる
実際に大家さんや不動産業者に問い合わせてみましょう。
言いずらい内容であっても告知義務があるので、答えてくれる所が殆どです。

■ネットを活用

最近ではこういうわけあり物件に視点を置いたWebサイトもあります。


わけありと言ってもこういうメリットもたくさんあります。
住まいを選ぶ基準に金額を少しでも抑えたい場合はわけあり物件を視野に入れて探してみませんか?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不動産小太郎

Author:不動産小太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
練馬区、杉並区で不動産をお探しなら 特に新築の未公開物件を取り扱っております。
不動産担保ローンのご検討は お客様のゆとりある資金計画を応援するために。
ウィークリーマンション選びは早川不動産 全国の物件をお取り扱いしております。
不動産なら杉並区か世田谷区で探そう 一戸建て、マンションから事業用まで幅広く対応しております。
吉祥寺の不動産物件情報 新規内装リフォーム済でオススメです。
三鷹市にある不動産物件一覧 三鷹駅まで徒歩1分。立地条件抜群の物件
板橋区で不動産を探すなら 室内フルリフォーム済で綺麗な物件です。
渋谷区の不動産一覧 店舗併用の使い勝手のよい物件になっております。
軽井沢の別荘はお任せ下さい。 広々とした敷地から自然を眺める贅沢を提供。 船橋市の不動産と住宅情報|一建ホーム 船橋市エリアで不動産・新築・中古や土地をお探しの方
ウィークリーマンションを名古屋などでお探しの方へ 名古屋のウィークリーマンションならLifeOne
ウィークリーマンションを京都などでお探しの方へ 京都のウィークリーマンションならLifeOne
太陽光発電+オール電化で光熱費0に挑戦するエコ住宅 新生アエラホーム。
高円寺の賃貸・不動産情報 高円寺のオススメ物件一覧
国分寺の賃貸・不動産情報 国分寺のオススメ物件一覧
三鷹の賃貸・不動産情報 三鷹のオススメ物件一覧
中野の賃貸・不動産情報 中野のオススメ物件一覧
荻窪の賃貸・不動産情報 荻窪のオススメ物件一覧
神楽坂の賃貸マンション 神楽坂駅の賃貸物件一覧
千代田区の賃貸マンション 千代田区の賃貸物件一覧
文京区の賃貸マンション 文京区の賃貸物件一覧
賃貸・不動産情報はアットホーム 賃貸や不動産はアットホーム-賃貸マンション・賃貸物件・不動産なら at home web
賃貸管理ソフトビジュアルリサーチ 賃貸管理は、ビジュアルリサーチの賃貸管理システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。