コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

女性の一人暮らしする時の部屋の選び方。

男性と違って女性の一人暮らしは住む場所の安全性やオートロックがあるかなど、調べてから契約を結んだほうが良い事がたくさんあります。

それらのチェックポイントも含めてまとめてみました。

女性の一人暮らしのチェック項目

■オートロック
防犯面も考えオートロックのマンションは必須です。最近ではカメラモニタ―付きの物件やテレビドアフォン多くあるので、考慮して選ぶのがいいと思います。
また、オートロックマンションであっても念を入れてドアチェーンはしっかりした方がいいでしょう。


■3階以上
防犯の面だけでなく、プライバシーの保護のためにも住む部屋は3階から上の方が安全です。窓から侵入される可能性も少なくなり、防犯の事を考えても3階より上に部屋を借りるのが安心です。


■駅に近い
仕事帰りが遅くなる女性はできるだけ駅から近い方がいいでしょう。とくに駅から自宅周りはしっかりとチェックしておきましょう。安全な道と危険な道。静かな道や街灯の明るい道。コンビニや交番所などもしもの時に逃げ込める場所もチェックしておいた方がいいです。


■住宅環境や周りの住民をしっかりと把握する。
同じマンションやアパートに住む住人はどのようなタイプの人が住んでいるのか?をしっかりチェックしておく事は女性だけでなくとても大切なことです。
学生が多いマンションだと騒音に悩まされたり、お子さんの多いマンションだったら子供の生活音に悩まされるかも知れません。

または隣人や近隣のに不審な人が住んでる可能性もあります。

女性は女性専用マンションなどの物価を選ぶのも一つの選択肢かもしれません。


■水周りのチェック
女性にとって水回りのチェックはとても大切な事。バス、トイレが別になってるかどうかもチェックポイントの一つ。やはりゆったりとお風呂で疲れを落とすには風呂トイレは別の方がいいです。洗面所も独立したタイプの洗面所がお勧めですね。
さらに、水道管や流し台の下から異臭がしないか?空けてみてチェックした方がいいでしょう。異臭は今後生活をしていく上で大きなストレスになりかねません。


以上。あまり多すぎても大変なので、少なめに設定しましたが、女性の一人暮らしをする際に気をつけた方がいいポイントをあげてみました。
これらのポイントを元にいい物件を見つけて下さい。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:不動産小太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
練馬区、杉並区で不動産をお探しなら 特に新築の未公開物件を取り扱っております。
不動産担保ローンのご検討は お客様のゆとりある資金計画を応援するために。
ウィークリーマンション選びは早川不動産 全国の物件をお取り扱いしております。
不動産なら杉並区か世田谷区で探そう 一戸建て、マンションから事業用まで幅広く対応しております。
吉祥寺の不動産物件情報 新規内装リフォーム済でオススメです。
三鷹市にある不動産物件一覧 三鷹駅まで徒歩1分。立地条件抜群の物件
板橋区で不動産を探すなら 室内フルリフォーム済で綺麗な物件です。
渋谷区の不動産一覧 店舗併用の使い勝手のよい物件になっております。
軽井沢の別荘はお任せ下さい。 広々とした敷地から自然を眺める贅沢を提供。 船橋市の不動産と住宅情報|一建ホーム 船橋市エリアで不動産・新築・中古や土地をお探しの方
ウィークリーマンションを名古屋などでお探しの方へ 名古屋のウィークリーマンションならLifeOne
ウィークリーマンションを京都などでお探しの方へ 京都のウィークリーマンションならLifeOne
太陽光発電+オール電化で光熱費0に挑戦するエコ住宅 新生アエラホーム。
高円寺の賃貸・不動産情報 高円寺のオススメ物件一覧
国分寺の賃貸・不動産情報 国分寺のオススメ物件一覧
三鷹の賃貸・不動産情報 三鷹のオススメ物件一覧
中野の賃貸・不動産情報 中野のオススメ物件一覧
荻窪の賃貸・不動産情報 荻窪のオススメ物件一覧
神楽坂の賃貸マンション 神楽坂駅の賃貸物件一覧
千代田区の賃貸マンション 千代田区の賃貸物件一覧
文京区の賃貸マンション 文京区の賃貸物件一覧
賃貸・不動産情報はアットホーム 賃貸や不動産はアットホーム-賃貸マンション・賃貸物件・不動産なら at home web
賃貸管理ソフトビジュアルリサーチ 賃貸管理は、ビジュアルリサーチの賃貸管理システム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。